よくある質問
①製品について
-
Q) オーダー収納スタイルで販売している家具は、自分で組み立てるのですか。
-
Q) 完全オーダー(全て1cm単位指定)の家具は注文できますか。
A) 申し訳ございませんが、現在当店では、完全オーダーの家具はお取扱しておりません。
豊富なセミオーダー製品から、ご希望のサイズに近い家具をお選びいただけますと幸いです。 -
Q) オーダーマルチラックについて:高さや奥行きのオーダーはできますか?
A) オーダーマルチラックは幅1cm単位での指定が可能ですが、高さと奥行については以下の通りになります
高 さ :加工オプション「高さオーダーカット」のご利用で1cm単位でのオーダーが可能です。
奥 行 :5タイプからの選択となり、1cm単位での指定はできませんので、予めご了承ください。 -
Q) 他社製品とどこが違うのですか。
A) オーダー収納スタイルで販売している製品は、日本国内の工場で生産しています。 日本製の組立家具は、フラッシュパネル構造(芯材に表裏のパネルを貼り付けた中空のサンドイッチ構造)のため、 軽量でありながら、強度も充分で組立、取扱が容易です。 一方、海外製品は、ソリッド構造(木材チップを接着剤で固めた一枚板構造)のため、非常に重く、欠けやすい欠点があります。
-
Q) 使用している材料を教えてください。(ホルムアルデヒド対策)
A) 仕入先の大洋株式会社の商品は「信頼の日本製」として、全ての自社工場生産商品に、下記基準を満たした資材・材料を使用しています。
●素材一覧表 ホルムアルデヒド放散量基準値 名称 原産国 基材:MDF F★★★★ NPウッド ニュージーランド テクウッド マレーシア スターウッド 日本 SPF インドネシア ハイベストウッド 日本 芯材:パーティクルボード F★★★★ - 日本 表面:プリント紙 F★★★★ - 日本 芯材用接着剤 F★★★★ 鹿印クラタック 日本 アイボン 日本 組立用接着剤 F★★★★ シンコーボンド 日本 縁材・テープ ホルムアルデヒド含有なし - 日本 デザインエッジ ホルムアルデヒド含有なし - 日本 ホルムアルデヒド放散量区分の説明について
国土交通省の建築基準法の改正に伴い、JIS/JASそれぞれの所管する材料についてホルムアルデヒド放散量の基準値が制定されました。
以下表はJIS規格での単位表記による基準表となります。表示の区分 ホルムアルデヒドの放散量(単位 mg/m2h) F★★★★ 0.005以下 F★★★ 0.005超0.02以下 F★★ 0.02超0.12以下 F★ JISでは表記無し ※JASとJISで測定法の違いにより、ホルムアルデヒド放散量の単位が異なります。ご注意ください。
-
Q) 移動棚と移動固定棚の違いは何ですか。
A)
移動棚 一般的に使用されている棚受金具「鉄製ダボ」で留める棚板で、自由な位置に設置できます。 移動固定棚 独自の「フリーストップ棚受」で留める棚のことです。自由な位置に設置できます。
棚に開ける穴の面積を最小限に抑えることで、棚板の強度が上がります。
側板へしっかりと固定できるので、脱落防止にも効果的です。
可動固定棚、フリーストップ棚とも言います。 -
Q) イージーロック棚受とは何ですか?
A) 当社独自のフリーストップ棚受の強度はそのままに収納効率をアップさせ、簡単、スマートに棚を設置できる棚受パーツです。
イージーロック棚受は移動固定棚・耐荷重棚板のみに対応しています。 -
Q) オーダーマルチラックについて:全面に扉を付けるのではなく下部だけに扉を付けたいのですが?
A) オーダーマルチラックは下部に部分扉を付けることが可能です。
その場合、本体とは別に「オーダーマルチラック専用 後付扉」をご購入ください。 -
Q) レディメイドラックとオーダーマルチラックの違いは何ですか。
A) レディメイドラックは、人気の奥行31cmラックをあらかじめ決められたサイズ、棚枚数などで製造し、在庫を常備しているラックです。
既製品のため、オーダーマルチラックより短納期でお届けが可能です。
なお、レディメイドラックには、天井つっぱり上置棚は設置できませんのでご注意ください。 -
Q) 幅木よけカット加工の高さは指定できますか。
A) 各製品は既定の高さのみとなり、指定は出来かねます。設置場所の幅木の高さを確認し、ご注文ください。
-
Q) オーダー収納スタイルで販売している家具は、どのようなユーザーが多いのですか。
A) 個人ユーザー様を初め、デザイン事務所、大学研究室、公民館、各科クリニックなど、業務用としても幅広くお使いいただいています.
②注文について
-
Q) ご注文に関するメールが届かない。
A) 携帯電話・スマホのキャリアメールアドレスをご登録されている場合、ドメイン受信設定にて「paytouch.jp」の受信許可設定をしてください。
キャリアメール以外の場合、メールソフトのフィルタリング設定をご確認ください。
また迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている場合がございますのでご確認ください。
ご設定いただいても届かない場合は、ご登録間違いの可能性がございますので、お問合せフォームよりご連絡ください。 -
Q) 注文済みの内容(商品・支払方法)を変更したい。
A) 誠に恐れ入りますが、ご注文後のご注文内容、お支払方法の変更はできかねます。
ご変更の際は、ご注文をキャンセルさせていただきますので、お問合せフォームよりご注文キャンセルのご連絡の上、再度ご注文ください。
また、配送先変更の場合は、問い合わせフォームより正しい配送先ご住所をご連絡下さい。
(商品が出荷済みの場合は転送費用等が発生する場合がございます。) -
Q) メールや電話、FAXで注文はできますか。
A) メール、FAXでのご注文は承っておりません。
お電話での注文は、代金引換でのご利用のみとなります。 -
Q) 注文履歴を確認したい。
A) 会員のお客様はマイページよりご注文内容をご確認できます。
※ゲスト購入の場合は、注文完了時の画面表示もしくは注文確認メールにて、ご確認ください。 -
Q) 決済の途中でエラーとなり注文が出来たか分かりません。
A) 会員のお客様はマイページの「購入履歴」よりご確認ください。
該当の注文商品が購入履歴にない場合は、ご注文は確定しておりません。
お手数ではございますがが、再度ご注文をお願いいたします。 -
Q) クレジットカードでの注文が出来ません。
A) Paytouchシステムでは、カードご名義人様(所有者様)以外の人物による不正利用を防止する観点から、本人認証サービス(3DセキュアV2.0)のシステムを導入しております。
ご利用頂くカードが【3Dセキュア対応】かつ【3Dセキュアの利用登録済】である事が必要です。
ご不明な場合につきましては、お手数ではございますがカード発行会社のサービスデスク(クレジットカード裏面等に記載)までお問合せくださいます様、お願い申し上げます。
※クレジットカード発行会社により3Dセキュア2.0非対応の種類のクレジットカードもございます。
また、3Dセキュア2.0に対応していても、クレジットカード発行会社の判定でリスクが高いとなった場合もエラーとなります。
詳しくは各クレジットカード発行会社へご確認ください。
③配送について
-
Q) 配送先を変えたい。
A) ご注文時、ご注文確認画面にて、お届け先の変更ができますので、ご変更後ご注文を確定してください。
ご注文後の変更につきましては、お問合せフォームよりご連絡頂けましたらご変更いたしますが、すでに出荷のご手配が完了している場合は、転送費用等が発生する場合がございますのでご了承ください。 -
Q) 送り状の荷主を注文者にしたい。
A) 運送会社の送り状荷主(依頼人)は綿半配送センターとさせていただきます。
ご変更はできかねますので、ご了承ください。 -
Q) 配送日時の指定をしたい。
A) 日付、時間帯ともにご指定可能です。
※一部の地域、時期によってはご利用いただけません。 -
Q) 届いた商品を建物内に搬入してもらえますか。
A) 各商品の配送対応は箱に入った状態での玄関・軒先渡しとなります。
配送業者の規定により、建物内・ご家屋内などへの搬入や開梱などの対応は致しかねます。 -
Q) 営業所受取・空港受取・宿泊先受取したい。
A) 運送会社の営業所止め、および空港や宿泊先へのご配達は、お断りしておりますので、ご了承ください。
-
Q) 搬入の際、許可証が必要なのですが対応してくれますか?
A) 基本的に対応可能ですので、ご注文時に備考欄にご記載下さい。
-
Q) 海外への発送はできますか。
A) 海外への配送は承っておりません。
④支払い方法について
-
Q) どのような支払方法が利用出来ますか。
A) ご利用可能なお支払方法は下記リンク先ページにてご案内致しております。
■ご利用ガイド>お支払い方法 -
Q) 請求者払い(後払い)は可能ですか。
A) 請求書後払いについては、下記リンク先ページをご確認ください。
■ご利用ガイド>お支払い方法:請求書払い -
Q) どのクレジットカードが使えますか。
A) 当店では【カード表面に VISA/MASTER/JCB/AMEX のいずれかのロゴ】が有り、【本人認証サービス(3DセキュアV2.0)の利用登録がされている】クレジットカードがご利用頂けます。
当サイトでは、カードご名義人様(所有者様)以外の人物による不正利用を防止する観点から、本人認証サービス(3DセキュアV2.0)のシステムを導入しております。同サービスのご利用可否やご登録状況がご不明な場合につきましては、お手数ではございますがカード発行会社のサービスデスク(クレジットカード裏面等に記載)までお問合せくださいます様お願い申し上げます。
※クレジットカード発行会社により3Dセキュア2.0非対応の種類のクレジットカードもございます。また、3Dセキュア2.0に対応していても、クレジットカード発行会社の判定でリスクが高いとなった場合もエラーとなります。詳しくは各クレジットカード発行会社へご確認ください。
⑤キャンセル・返品について
-
Q) 注文をキャンセルしたい。
A) 注文内容の確定後のキャンセルやサイズ変更はお受けできません。
-
Q) 届いた商品を返品、交換したい。
A) ご返品の条件等につきましては、下記リンク先ページにてご案内致しております。
■ご利用ガイド>返品について
⑥各種書類について
-
Q) 見積書、請求書や納品書などの書類が発行可能ですか。
A) 発行可能です。詳細につきましては、下記リンク先ページにてご案内致しております。
■ご利用ガイド>書類発行について -
Q) 会社名義の領収書を発行できますか。
A) 発行可能です。詳細につきましては、下記リンク先ページにてご案内致しております。
■ご利用ガイド>書類発行について -
Q) 領収書はいつ発行されますか・再発行はできますか。
A) 支払方法によって発行時期が異なります。詳細につきましては、下記リンク先ページにてご案内致しております。
■ご利用ガイド>書類発行について -
Q) 適格請求書等保存方式(インボイス制度)に対応していますか。
A) 対応しております。詳細につきましては、下記リンク先ページにてご案内致しております。
■ご利用ガイド>書類発行について
⑦その他
-
Q) 不用品の回収はできますか?
A) 不用品の回収に関しましては、お受けいたしておりません。
-
Q) 電話窓口はありますか。
A) お電話でのお問合せをご希望の場合は下記までお願い致します。
0120-64-4160
受付時間/10:00~17:00(土・日・祝を除く) -
Q) 外部のサイトにあるクーポンやキャンペーンコードは使えますか。
A) 当店以外のWebサイトが、当店で利用可能として公開しているクーポンやキャンペーンコード等は当店が発行・提供しているものではなく、当店ではご利用頂けませんのでご注意ください。
なお、当店の各種キャンペーンは当サイト内、もしくは当店発行のメールマガジンにて告知致します。 -
Q) 会員情報の変更は出来ますか。
A) 会員登録情報は、会員ログイン後に表示される「マイページ」上の「お客様情報管理」にて変更頂けます。
ご氏名・ご住所・お電話番号・メールアドレス(兼会員ID)の他、ログインパスワードやメールマガジン(メールニュース)配信につきましても設定や変更が可能です。 -
Q) 退会したい。
A) 会員のみのお客様はマイページ⇒一番右下にございます「退会をご希望の方はこちら」より退会手続きが可能です。
追加棚板は各商品の
項目よりお選びください