Category: オフィスで

オフィスで使用

すごく良い


ご購入商品: オーダーマルチラック 178cm 90cm ウォルナットブラウン
ご使用場所・用途: オフィス 本・書類の整理


プロフィール:東京都 K.R.様 自営業 30代 男性

 

...
0Read more

後から追加で注文・取り付けが出来るというのが嬉しいですね。

壁一面を本棚にしたくて細かい単位でオーダーできる本棚を探していました。

色味は柔らかい白で(ミルキーホワイト)、白すぎず良い雰囲気に部屋がまとまりました。
本棚自体はピッタリ収まって成功したのですが、確認不足のうっかりミスをしてしまったので、購入後の参考になればと思います。

・古い木造で天井の強度不足のため、つっぱり金具の効果が心配になり、急遽同梱されていた転倒防止補助バンドも取り付けました。
・オーダーマルチ・ダブル棚はネジ不要の粘着タイプのL字金具を取り付けましたが、天板の化粧加工を忘れていて結局ネジ止めが必要に。(手前の扉に付けたチャイルドロックはしっかり付いているようです)

上部をかくすために扉の購入を検討しているのですが、後から追加で注文・取り付けが出来るというのが嬉しいですね。


ご購入商品: 幅80cm×奥行31cm×高さ178cmの扉付オーダーマルチラック(耐荷重タイプ)1台、幅82cm×奥行31cm×高さ178cmの扉付オーダーマルチラック(耐荷重タイプ)1台、オーダーマルチ・ダブル棚 高さ178cm×幅90cm1台
ご使用場所・用途: 洋室 本・小物の収納


プロフィール:愛知県 Y.M.様 自営業  30代 女性

...
XRead more

プリンタや大きな収納ボックスもぴったり収まって、とても使いやすいです。

女性一人で組み立てました。

「側版・右」の取り付けと、出来上がった突っ張りラックを上に置く時が、一番大変でした。
大きな商品の時は、誰かと一緒に組み立てないと無理ですね(笑)

女性は電動ドライバーを使ったほうがいいです。
私も楽天のレビューを見て、慌てて買いに行きました。
木ネジを締めるのは結構力が要ります。

全面扉にしましたが、扉の微調整は、私には難しかったです。
多少の「手作り感」は出てしまいます。
完成品の本棚のように本体と扉の端がピシッと揃いません。
(扉の幅が少し小さい)
それに、地板に付けるクッションがかなり厚いので、隙間はできます。

扉は、棚板の位置を動かす時にも外さなければならないのですね。
購入する時は、そこまで考えていませんでした。
棚板の位置決めで試行錯誤してしまい、組立時間が大幅に遅れました。
棚板の留め具の下に入れる本は少し小さいサイズにするなど、工夫が必要です。

ホワイトの色は白過ぎず、どんなお部屋にも合ういい色です。
梱包が丁寧で、汚れやすいホワイトでも綺麗な状態で届きました。
(発泡スチロールのゴミが大量に出ます!)

奥行き46cmは、プリンタや大きな収納ボックスもぴったり収まって、とても使いやすいです。
ただ、幅90cmだと、どうしてもたわみ易いです。
耐荷重40kg、50kgの棚板があるといいですね。


ご購入商品: 壁面収納本棚 オーダーマルチラック 全面扉付き(耐荷重タイプ) 奥行46cm×幅90cm×天井高217~226cm対応 1台
ご使用場所・用途: 自室 書籍、雑誌の収納


プロフィール:東京都 M.T.様 その他  30代 女性

...
XRead more

壁一面に設置でき、非常にかっこよいと自負しています。

かなり重い雑誌を収納したかったので、耐荷重タイプは必要項目でした。棚の強度だけでなく、棚の支持方法も2アナで止めるという点に好感が持てました。
また、転倒防止も重要でした。先の地震では、社内のラックが転倒こそしなかったものの、動いてしまい、恐怖を感じたので。

ここで、さりげないポイントとして、連結機構です。壁ぴったりに設置し、4台の棚を連結、転倒防止の突っ張り棒、これで棚の転倒に対しては万全です。

今回は、扉をつけませんでしたが、扉をつければ、本の飛び出しにも対応できたと思います。今回はスペースの関係で断念。次回には検討したいと思います。

高さだけでなく、幅の調整もできることもよかったです。写真を見ていただければわかると思いますが、応接間なので、見た目も重要です。壁一面に設置でき、非常にかっこよいと自負しています。

最後に、一点、反省を。いくら耐荷重タイプとはいっても、重い雑誌を並べてしまっては多少の棚のたわみは否めません。今回は幅を90cmとしてしまっためと思いますが、次回は、幅をもう少し狭めて、たわみをなくしたいと思います。
とはいえ、これはお店が悪いのではなく、使用者の判断ミスですね。強いて言わせてもらえば、このような情報をお店で検索できればもっと、もっとお店が便利になると思います。

以上、反省点を述べましたが、総合では大変気に入っており、今後雑誌が増えた場合、リピーターとしてお世話になりたいと思っています。ありがとうございました。

--
スタッフより:やはり、幅が広いほど棚板への負担は大きくなります。サイトでも荷重に関する情報を充実させてまいります。


ご購入商品: 天井つっぱりオーダーラック レギュラータイプ 奥行31cm、高さ250~259cm、幅90cm【耐荷重・タフタイプ】4台 
ご使用場所・用途: 事務所応接間 ・本(雑誌)の収納


 プロフィール: 東京都  S.K.様 建設業  30代 男性

...
XRead more

生地屋を大きくする時にも、またぜひお世話になりたいです。(* ^ー゚)ノ

一番初めに、オシャレなデザインがとても気に入りました。
生地は重量があるので、しっかりした棚でないと沢山並べられないので、探すのに苦労しましたが、重いものにもしっかり対応した棚番があり、また、
棚の幅や高さ、棚番も簡単に自由に動かせるので、模様替えも簡単で、とても助かっています。
また、すべて自分ひとりで組み立てて、移動もできました。
真っ白な棚なので、生地のカラフルな色がとても映えます。
半年以上、重い生地を乗せて使用いたしましたが、棚番はゆがみもせず、とても使いやすい棚です。

先日、震度6弱の地震を2度経験いたしました。
2階に設置してあるので、目の前でいろんな家具や家電が落ちていくのを見ました。
耐震バンドを取り付けていたため、棚はすべて倒れませんでした。
ただし、バンドはすべてちぎれてしまったため、同じ構造の金具のバンドを買って取り付けました。

お店の方もとても親切な対応をしてくれて、企画にないものまで対応してくれたので、とても感謝しております。


ご購入商品: オーダーメイドの白い棚 90cm幅 高さ205cm程度 5台
         オーダーメイドの白い棚 36cm幅程度 高さ205cm程度 1台
ご使用場所・用途: 生地屋・生地や手芸材料を並べる目的です


 プロフィール: 岩手県  A.S.様 自営業   30代 女性

...
XRead more